

背中!

後ろで 手と手をつなげますか??


わたしは昔から 右はなんとか つながるのですが
左は 引き裂かれた恋人のように はなれています・・・


これも普段 左は使っていないから???


そんな バランスを整えるべく 

今回は
背中 と たいそく を伸ばしまくった ラガバリ。


わたしは すっかり 筋肉痛になりました。


普段使わない 背中の筋肉をそらす。

でも 腰の位置はそのままに。




とても 難しいですが
終わった頃には なにかすっきり!! 視界が くっきり!!
ココロさわやか!!


このすっきり感は 楽しみのひとつです☆




みなさんも この すっきり感 味わいにきませんか?


次回は 6/12(金) 金沢 19:00~ 6/13(土) 15:00~です





親指と小指

今月のテーマは親指と小指。


大人になると 親指のちからをつかって 物事をする。


あかちゃんの うちは 手をにぎるときは 小指から。


親指で 脳のつかっている部分が違うらしいのです。



たしかに それを意識して 指をまわすと まったく違う。。。。



そして 印象が変わる。
心がかわる。
今回も 面白い ラガバリでした。

ラガ・バリ・エクササイズ・IN・天河弁財天社

この夏の ラガバリエクササイズのWSが決まりました。

8/8(土)~9(日) 

大峯本宮天河大弁財天社
奈良県吉野郡天川村琵琶山にて・・・


どなたでもご参加いただけるWSです。
ぜひ 夏の予定に~~

-----Tiarachanti HP より抜粋 ------------


第1回 天河の神気を感じる
ラガ・バリ・エクササイズと蓮華(ハス)舞のワーク

ラガ・バリ・エクササイズは、バリ舞踊の基本の動きを取り入れ、
ガムラン音楽などに合わせゆるやかに動きながら、
身体の深部からのリラクゼーションを促すエクササイズです。
WSの最後には簡単な振りによる蓮華(ハス)舞を、
参加者全員で奉納できればと願っております。
踊ったことがない方、ふだん身体を動かしていない方
でも参加できる内容です。


詳しくはこちらをご覧ください

眠気の違い

本日の ラガバリ


春の眠気のお話になりました。


春は眠くなります
それ常識。

でも その 眠気は 3月と4,5月では違うというのです。


4,5月のあの春の眠気は 自律神経のせいだとか
交感神経と副交感神経が
交換時期にあるために 眠気がくるのだとか・・・!!


じゃあ 3月は?!というと・・・

冬の内蔵の冷えや疲れから 眠気がくるそうなのです。


ほほーーーー!!!
眠気ひとつにしても いろんな 身体のサインなんだね!
と 勉強になりました。


明日は レッスン!

Tenun がんばるぞ!!!


お能歩きでOH!NO!

今月のラガ・バリでの驚きは

お能歩き!!

身体には どうしてもゆがみがあるもの。

骨盤のゆがみが いろんな身体の不調を引き起こしたりしますよね


そこで・・・・

ゆがみを 整えるために

お能歩き!!



おおおお!!

のおおおお!!!



すごいです。

ほんのちょっとで 左右のゆがみが 整っているぅ!!



ラガ・バリ 今日も 自分でマッサージしたように
きもちよかったです。
