

カラダゆるめナイト☆vol.6

こんにちは☆
2ヶ月ぶりの 金沢でのゆるめナイト☆の開催です

最近のゆるめナイト☆では 瞑想タイムがとても
心地よいです!!


いろんなイメージが うかんでくる
それを みんなで 共感?できる 時間がとても
不思議で楽しいです。


過ごしやすい 新緑の五月 
筋肉もココロもやわらかーく ゆるめましょ♪☆



お友達をお誘いのうえ お越しくださいませませ☆

日時:5/16 19:00~

場所:中央公民館 長町館
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.33.36.414&lon=136.39.11.437&sc=2&mode=map&type=scroll
 (無料駐車場はありません。車の方は先にご連絡ください
  遅れて車でお越しの方は、有料駐車となります)

時間:19:00~20:30すぎ

参加費:2000円(Tiarachantiメンバー1,500円)

定員:20名先着順
当日のキャンセルはなるべくご遠慮ください。

お待ちしております^^

新しいメンバーが増えました!

25日の初級者クラス



また 新しいメンバーがふえました♪



とても 笑顔のステキな 方です。

冷え性と運動不足の改善のために バリ舞踊に興味をもっていただいた
ようです。


とても やわらかい雰囲気をもったかたで
きっと 踊りもやわらかく~ 踊られるのではないかとおもいます。


足だけの ステップを練習しているだけでも汗が じんわりとでてきた~!



そうです バリ舞踊はうごいていないようにみえて
カラダの内からおどっているので とても 燃焼系の踊りなのです。



新しくメンバーもふえ ますます 元気いっぱいの 初級者クラスです




まだまだ 新メンバー募集しています!!


5月の初級者クラスは


5/2 5/23 5/30

19:00~


お気軽にメールくださ~い♪

08/04 レッスン日記01

レッスン日記 はじめます!!
がんばって つづけるぞ!


中級クラスのレッスンは 毎月1回先生が遠路はるばる東京から
お越しいただいています。
去年までは 月2回でしたが、今年からは自主性を鍛える!ということもかねて
1回のみ。

しかし なかなか 1回のみというのは カラダがわすれてしまうもので
戻ってばかりです。


いつも 同じことを指摘されているのに・・・


同じこと それは バリ舞踊を踊るにあたって とてもとても
大切なこと。


1. 胸をひらく
2. ひじから先だけ動かす
3. みぞおちを使う


ほかにも 細かい所はいっぱいありますが 皆の大きなテーマは
この3つ。






先生 曰く 


「 バリ舞踊を踊っていると お腹が縦にわれるのよ ! 」 との。



最近 私 横に割れていない? と 視線を下に落とす
インナーマッスルを使っていない証拠でしょう。


いつになったら・・・・



私自身も、みぞおちをつかうところが まだまだ 意識できません。
それに 加えて 踊りがどうしても ブツブツキレてしまってつながっていません。
ちゃんと空気をまわすように 流れるような 踊りを めざします。
そして カラダの中に1本筋がとおったような 中心から踊れるように・・・・



さて、、、、




先日のレッスンは すこし暑かったこともあり、昼間の声だし瞑想タイムがありました。
夜のゆるめナイトとは ちょっとちがった 瞑想タイム。
みんなで 声を だし、 大きく深呼吸。 
どんどん カラダがリラックスしてくるのが わかります。

ぐっすり 熟睡しちゃう 人まで でてきちゃったりして(笑)

そして 瞑想タイム 
何か思い浮かんだ人。何も感じなかった人 人それぞれですが
心身ともにリラックスできる いい時間でした。

ただ 私たちメンバーに ”決断” という ことばが 降りてきたのは
確かなのかも知れまん。





このブログのデザインを担当してくれた みゑちゃんが
半年東京にいくことになりました。
メンバーのなかでは なんだか 動く人が多いです。
流れるままに そして 自分の気持ちに正直にいたいです。

今日は小松で・・・♪

今日は 小松で初の ゆるめナイト☆でした。


初めての方 は3人。
メンバーは5人でした。


初めての和室!!


ああ
やっぱり 和室はいいなぁ~


新顔さん 3人は それぞれ 体に違和感を持ってる方がいて
それぞれの問題を先生が 解決!!してくれました。


偏頭痛の方にはこちら。

冷え性の方にはこうしたらいいよ。

肩こりの方のあなたは・・・

すべて ピタリ。
そして 例のごとく 最初の開脚ではまったくつかなかった ひじも
体ごとつくようになったりと  毎回驚きです。


私はというと。 肩がとても こっていたのですが
体の疲れだけではないようです。


その原因は まさしく不思議なものでした。


ま、それは 内緒という事で。


たった1時間半で 自分の体がわかってしまう ゆるめナイト☆ 
かなり オススメです。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

小松で初開催 カラダゆるめナイト☆

こんにちは☆
小松で初開催となる ゆるめナイト☆のお誘いです。

いつも金沢で行っていたゆるめナイト☆を小松で
開催いたします!!


春の夜 ゆったりとした時間をすごしながら 瞑想!?なんかも
いいですね!


お友達をお誘いのうえ お越しくださいませませ☆

日時:4/18 18:30~

場所:小松市 芦城センター
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.39606472&lon=136.44759222&mode=map&sc=3&pointer=on

参加費:2000円

定員:20名先着順
当日のキャンセルはなるべくご遠慮ください。

お待ちしております^^


御問合せは お気軽に メールにて。
tiarachanti.k@gmail.com

寿さんのライブ

4/19 は ティアラシャンティ 中級クラスの レッスン日です。



この日は 東京から 先生が来て下さって 3時間踊りまくりのレッスンです。



そして この日は その後に 先生のお友達でもある寿さんという方の
ライブがあります。


kotobuki.jpg



寿は二人のユニット。

寿のボーカル ナビィさんは 沖縄民謡や島唄 
もちろん ステキなオリジナルの曲を歌ってくれる
すてきな 歌い手さんです。

隣には いつも にいにい という これまた ステキな 三線奏者がいてます



島唄をきくと 涙がでてきそうになります。

オリジナル曲をきくと 元気がでてきます。


みんなで 踊ると 心が躍ります

みんなで 歌うと 心が一つになります。


また そんな時間を過ごせるとおもうと とても 楽しみです。


ライブは19日 チケットも残り少なくなってきました 
ぜひぜひ みなさんも いらしてください^^


4月19日(土)
石川県「シルクビート」
寿[kotobuki]で春を向かえYO!スペシャル編成ライブ。
詳しくはこちら

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

スカールクニン 春の舞

スカールクニン 春の舞から もはや 2週間近くたってしまいましたが・・・

ご報告。


スカールクニンという おいしい バリ料理屋さん で  バリ舞踊披露させていただきました。


演目は 歓迎の舞である ペンデット と もっとも有名なレゴンラッサム

20名ほどのお客様が いらっしゃる中で踊りました。

なによりも 距離がちかくて こちらとしてはドキドキしました。




P3220019.jpg



P3220025.jpg




踊りだけでなく 食事や 壁一面に バリの風景を映し出したスライドショーも
好評で 第1回は成功!?じゃないかな。


場を提供いただいた スカールクニンの皆様 お越しいただいた皆様
お手伝いいただいたメンバー&友達 本当にありがとうございました。


感謝です。




