

石川インドネシア協会

先日 石川インドネシア協会 総会が 東急ホテルで 行われました。


その 懇親会の中で Pendetを 1曲 躍らせていただきました。


残念ながらそのときの 踊りの写真は ありません・・・。



会場にいた インドネシア人の留学生たちは 食べる事に夢中で
私たちの踊りに見向きもせず 食べてました。



そのおかげ(?)で 緊張せずに 踊れました。(笑)


インドネシア人も くぎづけの 踊りが出来るように 精進精進。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08/05レッスン日記02

最高気温が25度?!ぐらいになるんじゃないのぐらい 暑い日。
エアコンもつけれない 教室で 踊りまくりました。


しかししかしなんだねぇ~

1ヶ月 レッスンが空くと ほんまに ほんまに みんな忘れてしまうものだねぇ~


今回もまた ペンデット中心のレッスンとなってしまいました(涙


次の日に インドネシア協会での舞台に備えるためにも とことん ペンデット。




でも みな いつも注意されてるところが ナオラナイ(涙




どんな踊りでもそうでしょうが、踊りはカラダの中心から踊る事が大切で
手をブンブンふったり、くにゃくにゃの踊りは綺麗ではない。

バリ舞踊は とくに コンパクトにおどることが大切で、
コンパクトに動きながらも、みぞおちなど コアを動かす事で
綺麗にみえる・・・・


私たちは それをめざしているが なかなか・・・




でも あきらめず みんなで がんばりましょう!!
どんな時でも明るくがんばる それが ティアラシャンティ 金沢のいいところ~!!




秋のいろんな舞台にむけて カタチをびしっときめたいです!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゆるめナイトで健康法を見直そう!

5.17 FRI ゆるめナイトも6回目を迎えました。


毎回毎回 違った発見や気づきなどあるので
バリ舞踊のレッスンとはまた違った楽しさがあります。



今回は 7名の参加でした。



ストレッチのあとは、リンパマッサージから

リンパマッサージはとても不思議です。
気持ちよいということは あまりないのですが
やったあとには 効果テキメン!!

なのであります。

私も次の日 アゴのしたに 大きな吹き出物が!!
悪いものがでてきたのでしょうか!!
日頃からリンパマッサージしないとね!!



マッサージをしながら 先生が一人一人の体を
みてまわります。


すると ある方の間違った(?)健康法があきらかに!!
胃酸過多なのに 寝る前のもずく酢を飲んでいる
それがより一層 悪影響を及ぼしている!!!ということが
発覚し、いままでの健康法とおもっていたことは
いったい・・・ ということに・・・



人によって 健康法もあう あわないがあるのだなぁ~と
改めて実感。



私も いまの健康法があってるのかどうかしっかり確認しないと!


って・・・健康法?!

バリ舞踊ぐらいでしょうか。




自分の健康法がわかっちゃう?!かもしれない
ゆるめナイト☆にぜひお越しくださいませ~~♪
