

ティアラ・シャンティ 改め・・・

ティアラ・チャンティ となりました!




といっても アルファベット表記は いままでどおり Tiara Chanti
で かわりありません。


チャンティのほうが なんだか Catik(インドネシア語で “かわいい” )と
発音が似てるのでかわいいー!



で、 なぜ ティアラ・チャンティと なったのか?!



それは また次回。

FMエヌ・ワンでトーキング~!!

こんばんは!
秋らしくなってきましたね~

今日の金沢は豪雨でした・・・ゲリラ怖い・・・

さて、今日はインフォメーションをひとつ。

9/2にFMエヌ・ワンという 地元ローカルのFMで
ティアラ・チャンティのお話させてもらえることになりましたー!

FMエヌ・ワンというのは 石川 野々市にある金沢工大と
その周辺の街の人々による 地域密着型のFM放送です。


仕事関係の紹介から そちらのDJさんとお知り合いに
なり、番組でPRをさせていただけることに!!




めっちゃ 地元番組ですが このご時勢 ネットラジオという
ものもありますので、どこにお住まいでも その時間に
こちらの 
HPに アクセスしていただければ 聞けますよ!


ぜひぜひ ラジオを聴いてバリ舞踊の
魅力や、今後のティアラ・チャンティの活動について
興味をもっていただければと 思います!!


放送は 9/2(火)AM9:00~AM10:00です
出るのは 最初の30分だと思います~!




テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08/08レッスン日記

1ヶ月以上ぶりの レッスン。

今回は初めて 中級クラス&初級クラス 合同練習。
残念ながら 初級クラスは1名だけの参加でしたが 
初級クラスでは なかなか 確認できない 体のカタチなども
チェックしてもらいました。



昨日のゆるめナイトからの続きで レッスン中でも
「 気 」を感じること ゆるめることを ゆるめることを
再度 意識しながら踊りました。


みぞおちがゆるんで 初めて やわらかな 踊りになる!と・・・



私は いつも  みぞおちを意識しながら踊ろうとすると
カラダをくにゃくにゃしたような 踊りになります。


そうじゃないんだ!と いつも注意されるのに
なぜ直らないのでしょう・・・
それだけ 自分の体をわかっていない。ゆるめるところを
ゆるめていないのでしょうね・・・



バリ舞踊では ボールを無限大に まわしながら そこで
生まれる気を まわしながら 踊ります。

今日のレッスンでは途中 ストレッチを交えながら
練習。

すると ふわっとした 感覚を 感じ、 それで踊るとみぞおちが
うごいているというのです。


あ~ むずかしい。

でも 表面だけで 踊っているのは ヒシヒシと 感じます。
なんとか はやく 内面から踊れるようになりたい!!と
改めて思った レッスンでした。


10月の発表まであと一月ちょっと がんばらないと!!

10月国際交流まつりにむけて・・・

昨年も踊った 国際交流まつりが 今年もあります!!


10月4日5日 


私たちは4日の14時からが出番の予定。


去年と同様 ペンデット、レゴン そして 先生の即興舞踊

legong_convert_20080807011838.jpg


sensei.jpg



なによりも 今年はレゴン・ラッサム 21分フルに挑戦です。

そのほか 東京メンバーもわざわざ 観光がてら きてくれるそうな!!


うれしーですね!!


いまから わくわくですが しっかり練習しないと!!


カラダゆるめナイト☆vol.8

先月に引き続き、小松で3回目の開催となる ゆるめナイト☆のお誘いです。




ゆったりとした時間をすごしながら 瞑想!?なんかも
いいですね!


お友達をお誘いのうえ お越しくださいませませ☆

日時:8/22(金) 18:30~

場所:小松市 芦城センター


参加費:2000円

定員:20名先着順
当日のキャンセルはなるべくご遠慮ください。

お待ちしております^^


参加ご希望の方は メールにてご連絡ください~
