

12月のラガ・バリ

12月のラガ・バリエクササイズ

金沢での開催を 予定しています
お気軽にご参加ください

IN 金沢

日時:12/12 19:00~20:30

場所:中央公民館 長町館
場所地図
(無料駐車場はありません。車の方は先にご連絡ください
  遅れて車でお越しの方は、有料駐車となります)


09年からは ラガ・バリは 毎月第2金曜夜 第2土曜 午後の
開催となります。

定期的に 行うことで あなた自身で あなたのカラダを
健康的に 変えていきませんか!?

長町フェスティバル

11/23 長町ふれあいフェスティバルで
今年最後の踊りを 披露いたします。

ペンデット1曲のみですが
いつもの感謝をこめて 踊ります。


日時:11/23 14:00~

場所:中央公民館 長町館
場所地図 (無料駐車場はありません。周りに有料駐車場があります)

うさとの服展

先日 うさとの服展にいってきました。
草木染・手織りの自然素材の服が
たくさん展示、試着できました。


usato.jpg




この服は さとう うさぶろうさん
という 素材にこだわり 製作しているデザイナーさんに
よるものです。

先生の衣装も手がけたことのある方です。


バリ舞踊の先生からのオススメもあり
ぜひぜひ 一着購入したい!と 思ってました。


会場は 普通の民家のようなところ。


usato1.jpg


目移りするぐらいの たくさんの洋服

最初はみているだけで、これは着こなせるだろうか?!
と思うものが。。。。


しかし、試着しだすと・・ とまらんとまらん。
着てるだけで あったかさが違う。
気持ちよさがちがうのです。



usato2.jpg


usato3.jpg





まるでファッションショーのように・・・
何着試着したか わかりません。


全部 買いたい! と思うのですが
何着も!!! と できるお値段じゃないので


厳選に厳選を重ねたものを 購入しました。



心も カラダも 喜ぶ 服がかえました!!

寿さん

バリ舞踊をこよなく愛し、
とても 踊りも上手な アーティストがいます。

それは “寿” という 男性と女性のデュオです。


そのボーカル ナビィさんが バリ舞踊を踊っています。

そんなバリ舞踊つながりから 私たちティアラ・チャンティメンバーは
寿さんのライブによく 行きます。

ライブでは キパス(バリの扇子)を振り回してみんなで
踊っています(笑)


dc120904.jpg



昨日 テレビで 寿さんが 出演されていました。


「 誰も知らない泣ける歌 」

詳しい内容はこちらから・・・


去年 年末にライブを金沢で行い、そして 4月に再度ライブをするまでに
旦那さんの病気と闘っていたなんて!!
いつもいつも 明るいナビィさん。


悲しみを乗り越えるためにも 前を向いて歩いているんだと
感動しました。


前を向いて歩こう~
涙がこぼれても いいんじゃないか~

泣きながら 歩く ひとり~ぼっちじゃなかった夜~



そんな 寿さんのライブが 来年6月に石川であります。
ライブ情報はこちら。
http://homepage3.nifty.com/funfanfact/indexy.htm

8人でのライブがいまから楽しみでなりません~!!


寿公式サイト
http://kotobuki-nn.com/index.php

アジア音楽祭&エキコン無事終了!

CIMG8938.jpg

11/2 無事 石川県立音楽堂での アジア音楽祭と 
金沢駅コンコースでの エキコンが終了しました。


心配されたほど 寒さは気にならず
風邪をひいた メンバーもいなかったようです。


東京メンバーを 含めた 4人で
1曲目を踊りました。

はじめて 4人で踊ったとは思えないほど
空気が そろっていて 心地よく 踊ることができました。


踊っていてうれしくなるような そんな感覚は
初めてでした。
また みんなで 踊りたい~!と思えるそんな
舞台でした。


先生の踊りもさすが!!
トゥヌンという 機織の踊り。
糸を紡ぎ、機を織る姿を表現します。

まるで 機織りの機械がみえるようでした。

さすが!!!


今回は 2回公演ということで 帯をびしいいいいいいいいいっと
着付けしました。体のうごかないこと。
いかに内面を動かすことが大切か!ということを
感じました。


今度は 今月23日の ながまちフェスです。
日ごろの感謝をこめて 踊りたいと思います。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

