

今年最後の ラガバリ

先週は 今年最後の ラガバリでした。

新しい参加者2人もいらっしゃって 今回も ゆったりした時間をすごしました。


冬は どうしても ひざの裏や 股関節をひろげることが
できなくなるので そのあたりを中心に 行いました。

例のごとく 劇的にカラダが やわらかくなったかたもいて
1月に1回だけど いい時間だなぁ~ と 改めて思った次第です。

来年からは定期的な ラガバリが 始まります。

メンバー募集中です~!

Tenunはじめました!

08年最後の 中級レッスン
1ヶ月1回になった 今年。

レッスン回数は 12回だけど
いつも 密の濃い レッスンをしていただきました~!

先生ありがとう!


今日は恒例の 初心者クラスの方も含めた
忘年会ランチで メンバー念願の サムゲタンや海鮮チゲを
いっぱい いただき ココロもおなかもみたされた 状態で
レッスンをうけました。


オススメです。 班家(パンガ)



来年の 国際交流のために 新しい演目を増やそうということで
以前から 練習してきた デンパサールのペンデットと 糸をつむぐ踊り トゥヌンを
練習開始!!!


デンパサールのペンデットは 基本に忠実なので
みんなの 課題点がみえるみえる。
それぞれの 課題を教えていただき 来年こそは!?

でも ずっと 同じところを注意されてない!?(笑)


つづいて トゥヌンは めちゃくちゃ 体力を使う踊り。
体力というか 持続性というか・・・
二の腕をつねに あげておかねばならず とても大変です。


先生は 涼しい顔をして 踊っているのだからすごいなー!!


国際交流まつりで 踊れるように しっかりと 振りをおぼえなくっちゃ!!!





12月レッスン予定

12月のレッスン予定(初級)


12/6、12/19 19:00~ 中央公民館長町館。


課題曲 ルジャンの振りも 大詰め!!


注意は CDをわすれないこと(笑)

スカールクニン

大好きなバリ料理屋さんが 12月でやめちゃうそうです・・・涙



スカールクニン


ST320001.jpg


ST320002.jpg


ST320006.jpg


いつも スカクニって 呼んでいます。

今年の3月はお店で 踊らせていただいたり、
と同時にメンバーの誕生日もお祝いしていただいたりしていた
お店なのに・・・・

なくなっちゃうなんて・・・


最近は2週間に1回は ココナッツミルクとの
絶妙な味がたまらない カレーを求めていっていたのに・・・


バリ好きのスカクニさんと インドネシア語を交えながらの
トークが大好きだったのに


たくさんのお客さんを紹介していただいて

たくさんのつながりをつくっていただいた

素敵な方なのに・・・


残念で 寂しくて・・・


でも 彼女の決断を応援してあげたい!!

そして また 新たな始まりだと 思うと
ワクワクしてきます。


スカクニさんは とても決断力が早くそして行動も早く
見習うべきところが多く 一緒にいると いつも刺激を受けます。


そんな 素敵なスカクニさんに 近づけるようがんばります。


12月は とにかく お店にできるだけ いかなくっちゃ!!


お店のHPはこちらです。
お近くの方も 遠方の方もぜひ!!
