

8月のレッスン情報

8月のレッスン情報です!
踊りもラガバリ・エクササイズも初めての方、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。
           
8/7(金)  ☆初級&中級合同 自主練習
       19:00~20:30 金沢:中央公民館 長町館

8/21(金)  ☆ラガバリ・エクササイズ
       19:00~20:30  金沢:中央公民館 長町館

8/22(土)  ☆中級レッスン 
       10:00~12:00  金沢:中央公民館 長町館  

8/22(土)  ☆ラガバリ・エクササイズ 
       15:00~16:30 金沢:中央公民館 長町館 

7/31・8/28(金) 
       ☆初級レッスン 
       19:00~20:30 金沢:中央公民館 長町館



それぞれ アクセス方法はこちらを参照してください

☆中央公民館 長町館

http://www.easy-yoyaku.com/index.html

はじまり、はじまり

はじめまして!金沢の金曜日(初心者)クラスを担当しているひとみです。
人生初のブログを書いてみました。
その内容は、「私がバリ舞踊を始めたワケ」です。
いろんな意味、いろんな気持で、「はじまり、だなぁ」と思い書いています。
わかりにくくてごめんなさい、でもおつきあいくださいね。

5月末から4泊6日でバリに行ってきました!
毎年恒例のチャンティツアーです。何度も参加させてもらいました。
踊りのレッスンあり、お祭りあり、グルメあり。その時々で参加メンバーも違うし、
行くところも違う、そして感じることも。ただ、レッスンでは毎回同じところを注意されるのが
情けない・・。
さて、今回のツアー。すっきりとした気持ちで気づいたこと、感じたこと、それは、

「私がバリを好きなのはお祭りや踊りがあるからなんだ」

ということです。
私は、バリが好きで、バリの文化が好きで踊りを始めたというわけではありません。
転職をして、大阪に引っ越して、「なにか新しいことを始めたい」と思っていたときに、
たまたまテレビの旅番組でバリ舞踊をみて「あら、楽しそう。やってみたいわ」と思ったから。
翌日、会社の先輩に「私バリ舞踊やってみたいんですけど、どこか教室ご存知ですか?」
と聞くと、「私、今習っているから一緒においでよ」との返事。
そんなこんなで私はバリ舞踊を始めることができたのでした。
気持ちって、声に出してみるものですね。
そうそう、ちょっと前にも、「ipod欲しいな~」とつぶやいたら、隣にいた同僚が、
「私、使わないからあげるよ」といってくれて、もらっちゃいました、ipod。
話がずれてしまいましたが、こんな軽い気持ちで始めたバリ舞踊を今も続けています、
続けることができています。
踊りを通じて感じたことを少しずつ書いていきたいと思っています。


7月の予定

7月のレッスン情報です!

じめじめの梅雨は バリ舞踊&ラガバリで リラーックス!!

           
7/10(金)   ラガバリエクササイズ 19:00~20:30 
         金沢:中央公民館 長町館

7/11(土)   中級レッスン 10:00~12:00  
         スタジオJET竪町

7/12(土)   ラガバリエクササイズ 15:00~16:30  
         小松:芦城センター

7/17・24・31(金) 初級レッスン 19:00~20:30 
          金沢:中央公民館 長町館


それぞれ アクセス方法はこちらを参照してください

☆中央公民館 長町館

☆小松芦城センター

☆スタジオJET



お気軽にお問い合わせください。
見学も大歓迎です

↓お問い合わせメールへ

メール
