スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はふぅ~~!ゆるめナイトvol.3報告

11日は鏡割りでしたね。お正月気分もすっかり抜けて、
今週から通常モードに戻られた皆さんも多いことかと思います。
忘年会、新年会で使った胃腸、からだがびっくりしていませんか?
私も食べ続けてた生活を送っていました!!
そろそろ、体にやさしい生活に戻らなければ、なりませんね。

さて本日11日、3回目のカラダゆるめナイト☆が行われました。

ゆるめナイト、今宵のメニューは
・操体法によるストレッチ
・2人ひと組によるお尻(仙骨)マクラ
・頭、側頭部、肩に手当て
などなど、今、脳みそがゆるまってしまって思い出せないのですが・・・

先生にならいながら、さまざまな箇所をゆるめる為の身体の調整をおこないました。

2人ひと組になって、お互いの体を使って
一人ではできないような箇所のストレッチを行います。


今日、私がダントツ気に入ったゆるめ方法、それは、

「お尻まくら」!!

相棒Mちゃんが、うつぶせになります。
私は、うつぶせになったMちゃんのお尻(仙骨)の上に、後頭部を乗せる形で
仰向けに寝ます。
お尻に、『失礼しま~~す』って言いながら、頭を乗っけました。

私の後頭部と、Mちゃんの仙骨がジャストにぴたっとフィットして、そのうち、お互いの熱が伝わって、私の後頭部から肩、背中、腰へとじわ~っと温まります。

二人ひと組の呼吸も合致してきて、引いては寄せる波のごとく・・・
身体がもっているリズムと、熱で、心地よく、ゆるゆるになりました。

いやぁ~、お尻まくら。おすすめです。
いいお尻がありましたら、御一報を!!



身体がゆるまると、
からだも、
心も、
ぽかぽか、
あたかかくなります。

そんな、今年初の、ゆるめナイトでした。
スポンサーサイト

Comment

ゆるみました

いや~ ほんまに 今回も驚きがたくさんでした
毎回あらたな 発見があるのが ゆるめです。

ありがたや・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。