スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじまり、はじまり

はじめまして!金沢の金曜日(初心者)クラスを担当しているひとみです。
人生初のブログを書いてみました。
その内容は、「私がバリ舞踊を始めたワケ」です。
いろんな意味、いろんな気持で、「はじまり、だなぁ」と思い書いています。
わかりにくくてごめんなさい、でもおつきあいくださいね。

5月末から4泊6日でバリに行ってきました!
毎年恒例のチャンティツアーです。何度も参加させてもらいました。
踊りのレッスンあり、お祭りあり、グルメあり。その時々で参加メンバーも違うし、
行くところも違う、そして感じることも。ただ、レッスンでは毎回同じところを注意されるのが
情けない・・。
さて、今回のツアー。すっきりとした気持ちで気づいたこと、感じたこと、それは、

「私がバリを好きなのはお祭りや踊りがあるからなんだ」

ということです。
私は、バリが好きで、バリの文化が好きで踊りを始めたというわけではありません。
転職をして、大阪に引っ越して、「なにか新しいことを始めたい」と思っていたときに、
たまたまテレビの旅番組でバリ舞踊をみて「あら、楽しそう。やってみたいわ」と思ったから。
翌日、会社の先輩に「私バリ舞踊やってみたいんですけど、どこか教室ご存知ですか?」
と聞くと、「私、今習っているから一緒においでよ」との返事。
そんなこんなで私はバリ舞踊を始めることができたのでした。
気持ちって、声に出してみるものですね。
そうそう、ちょっと前にも、「ipod欲しいな~」とつぶやいたら、隣にいた同僚が、
「私、使わないからあげるよ」といってくれて、もらっちゃいました、ipod。
話がずれてしまいましたが、こんな軽い気持ちで始めたバリ舞踊を今も続けています、
続けることができています。
踊りを通じて感じたことを少しずつ書いていきたいと思っています。


スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。